海外から発信する変態旅ブログ

海外で旅をして生活する日本人のブログ

なんだか事務的…↷って英語で何と言う??

 

今回はネイティブが実際に使うよくあるフレーズとして、「事務的」という表現を紹介したいと思います。

人間には大きくわけて、職人気質のような感受性の高い人、熱血感のある人に対して、物事を淡々と、冷静に受け流すタイプがいると思います。海外においても驚くほど、淡々としている人も沢山いますし、暑苦しいくらいドラマの金八先生のような人もいます。

その点においては世界どこにいっても基本的には同じですね。つまり今回のフレーズはどこにいってもある程度実際に使えるフレーズなので是非覚えましょう!↓↓

 

 

 

,  matter‐of‐fact 「事務的、淡々とした」*形容詞

ちなみにこれにasを加えて、 as a matter of factにすると、「実際のところ、ぶっちゃけて言うと」という意味になります!

 

2, bland 「平然とした、無表情」*形容詞

顔の表情(無表情)と時にも使えます。

 

 

3, Businesslike 「ビジネス的な、事務的な」*形容詞

ビジネスっぽいという意味になります。

 

 

これで今日から、「お前って事務的だなっ!」と言えますね!

 

他にも沢山表現がありますが今日はここまで!

 

よかったらsubscribe、シェア、コメント 又は僕のYouTubeチャンネル⇂⇂

宜しくお願いします!! 

www.youtube.com

 

ではっ!!