海外から発信する変態旅ブログ

海外で旅をして生活する日本人のブログ

Linkin Park,「Heavy」を日本語訳にして考える、もうこの世にはいないチェスターの心の葛藤、叫び…。

f:id:uluru-2008-koichi:20170725195818j:plain

 

今回は私が大好きなLinkin Parkのある曲を日本語歌詞にしたいと思います。

 

 

これを読んでいる人はおそらくご存知だと思いますが、先日ヴォーカルのチェスターベニントンが自殺という形で亡くなってしまいました。
そこで個人的に彼の深層心理や心境を少しでも理解したいと思い、勝手ながら「Heavy」という曲を日本語に訳して皆さんに少しでもこの歌の素晴らしさが伝われば良いなと思いました。僅かな力にも満たないかもしれませんが、これがファンとして私ができることだと思ったのでブログで伝えることにしました。

 

 

「Heavy」はとてもとても心の奥底まで響く歌詞と切ないメロディーで多くの人の心を掴む曲だと思います。

誰もが経験するだろう、自分自身の葛藤、自分と人生を照らし合わせて解決出来ない切なさ、そして心の叫び。彼の繊細で壊れそうな心の描写がこの曲に反映されていると私は思います。

以下は私自身が日本語訳しましたが、他の人が作成した日本語訳YouTube動画(↓に貼り付けています)も是非参考にして御覧下さい!!ではチェックしてくださいね!素晴らしくかっこよく、切ない曲です!!↓↓

I don’t like my mind right now
Stacking up problems that are so unnecessary

Wish that I could slow things down
I wanna let go but there’s comfort in the panic

And I drive myself crazy
Thinking everything’s about me
Yeah, I drive myself crazy
‘Cause I can’t escape the gravity

心が今なんだか病んでいるんだ

無意味なことが山積みになってるんだ

それがちょっとずつ解決できればいいな

解決させたいと思ってるくせに不思議とそれが落ち着きを保っているんだ

自分自身おかしくなってるよ

つまり全部自分の心の問題なんだ

うん、おかしくなってるよ

重力には逆らえないよな

 

[Chorus: Chester Bennington & Kiiara]
I’m holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
So much more than I can carry
I keep dragging around what’s bringing me down
If I just let go, I’d be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

こらえているよ

なんでこんなに全てが重いんだろう

まだこらえているよ

もうだめだよ、僕には重すぎるよ

自分をダメにする何かをズルズルと運んでいるんだよ

もし手を離せば、全てが解放されるんだろうな

まだもちこたえているよ

なんでこんなに重いんだろう

[Verse 2: Kiiara]
You say that I’m paranoid
But I’m pretty sure the world is out to get me
It’s not like I make the choice
To let my mind stay so fucking messy

I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same
I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same

あなたは言う、君は病んでいると

でも私は想うの、きっと世界が私を追い出したと

これは私が望んだ選択ではないの

狂いそうな私の心を落ち着かせるためのね

私が宇宙の中心じゃないことくらいわかっている

でも君は私の周りをスピンし続けるよ

私が宇宙の中心ではないのに

あなたは私の周りを周り続けるのよ

 

[Chorus: Kiiara]
I’m holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
So much more than I can carry
I keep dragging around what’s bringing me down
If I just let go, I’d be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

[Bridge: Chester Bennington & Kiiara]
I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same
I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same

And I drive myself crazy
Thinking everything’s about me

 

 

youtu.be

 

Linkin Park,「Heavy」を日本語訳にして考える、もうこの世にはいないチェスターの心の葛藤、叫び…。

今回は私が大好きなLinkin Parkのある曲を日本語歌詞にしたいと思います。

これを読んでいる人はおそらくご存知だと思いますが、先日ヴォーカルのチェスターベニントンが自殺という形で亡くなってしまいました。
そこで個人的に彼の深層心理や心境を少しでも理解したいと思い、勝手ながら「Heavy」という曲を日本語に訳して皆さんに少しでもこの歌の素晴らしさが伝われば良いなと思いました。僅かな力にも満たないかもしれませんが、これがファンとして私ができることだと思ったのでブログで伝えることにしました。

 

 

「Heavy」はとてもとても心の奥底まで響く歌詞と切ないメロディーで多くの人の心を掴む曲だと思います。

誰もが経験するだろう、自分自身の葛藤、自分と人生を照らし合わせて解決出来ない切なさ、そして心の叫び。彼の繊細で壊れそうな心の描写がこの曲に反映されていると私は思います。

以下は私自身が日本語訳しましたが、他の人が作成した日本語訳YouTube動画(↓に貼り付けています)も是非参考にして御覧下さい!!ではチェックしてくださいね!素晴らしくかっこよく、切ない曲です!!↓↓

I don’t like my mind right now
Stacking up problems that are so unnecessary

Wish that I could slow things down
I wanna let go but there’s comfort in the panic

And I drive myself crazy
Thinking everything’s about me
Yeah, I drive myself crazy
‘Cause I can’t escape the gravity

心が今なんだか病んでいるんだ

無意味なことが山積みになってるんだ

それがちょっとずつ解決できればいいな

解決させたいと思ってるくせに不思議とそれが落ち着きを保っているんだ

自分自身おかしくなってるよ

つまり全部自分の心の問題なんだ

うん、おかしくなってるよ

重力には逆らえないよな

 

[Chorus: Chester Bennington & Kiiara]
I’m holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
So much more than I can carry
I keep dragging around what’s bringing me down
If I just let go, I’d be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

こらえているよ

なんでこんなに全てが重いんだろう

まだこらえているよ

もうだめだよ、僕には重すぎるよ

自分をダメにする何かをズルズルと運んでいるんだよ

もし手を離せば、全てが解放されるんだろうな

まだもちこたえているよ

なんでこんなに重いんだろう

[Verse 2: Kiiara]
You say that I’m paranoid
But I’m pretty sure the world is out to get me
It’s not like I make the choice
To let my mind stay so fucking messy

I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same
I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same

あなたは言う、君は病んでいると

でも私は想うの、きっと世界が私を追い出したと

これは私が望んだ選択ではないの

狂いそうな私の心を落ち着かせるためのね

私が宇宙の中心じゃないことくらいわかっている

でも君は私の周りをスピンし続けるよ

私が宇宙の中心ではないのに

あなたは私の周りを周り続けるのよ

[Chorus: Kiiara]
I’m holding on
Why is everything so heavy?
Holding on
So much more than I can carry
I keep dragging around what’s bringing me down
If I just let go, I’d be set free
Holding on
Why is everything so heavy?

[Bridge: Chester Bennington & Kiiara]
I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same
I know I’m not the center of the universe
But you keep spinning ’round me just the same

And I drive myself crazy
Thinking everything’s about me

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?日本語訳がわかるとより洋楽が好きになったりしますよね?彼の死を無駄にしたくないので僕は少しでも彼の生きざまや心の叫びを彼の作品を通じて一人でも多くの日本人に何か響けば良いなと思って今回はこの記事を書きました!!

最後にこの記事がほんの少しでもためになったり,良かったと思ってくれたら、下の地球の絵を

ポチっとお願いします!ランキングに反映されます!そしてFacebookのシェアボタンを記事の↓にあるので良かったらシェアもお願いします!

(この絵も自分で描きました!)宜しくお願い致します!ではまた明日!
英語ランキング