education_blog_from_outside 海外から発信する変態ブログ(ネイティヴが本当に使う英会話ブログ主)

目下ニュージーランドに永住。ネイティブが本当に使う英語,ワーキングワリデー, 語学留学,海外就職、就労ビザ、New Zealand, Australia 永住権、海外不動産投資、海外飲食系のビジネスなどを自分で全て経験した実績があります。 将来的に自分は何がしたいのかそしてこの世界に対して何が出来るのかなどを模索中。 *このブログは芸能人や著名人のように沢山シェアされるというよりも、例え数少なくともこのコンテンツで強く響き、読書のためになればそれに尽きると思いますし、そういう同じ価値観の人を探しています。

意外と知らない?ネイティブ流「ポジティブ」の使い方とは!!

今回は上級編ということで、ポジティブという表現について紹介したいと思います!おそらく皆さんが知っているポジティブとは違った意味、使い方でネイティヴは使っているのでその使い方を今回紹介したいと思います!!

皆さんの知っているPositiveは、簡単に言えば、肯定的っていう意味ですよね?ポジティブ思考とか、ポジティブマインド、ネガティブの反意語とかがおそらく一般的に知られることだと思います。でもネイティブはこれに加えていくつかの違った意味として理解しています!

 

その壱 Positive=明らかな、明確な

positiveは明確性を含む表現です。例えば「確かな情報」と言いたい時に、「positive information」と言うことができます!

 

その弐 positive= 実用的な、役に立つ

positiveには実用性、利便性を含む意味があります。例えば、「 a positive approach」と言えば実用的アプローチという意味になります。

 

 その参 I’m positive!!  絶対にそうだよ!

I’m positiveで「絶対にそうだよ」という表現になります。I’m sureでもオッケーです!

ネイティヴが良く使います!

 

いかがでしたか?特に最後の[ I’m positive]はネイティヴが使いますし、これが使えればあなたも上級者です!他にも確信度が高い時には[ for sure]や[definitely]という表現もあるので併せて使いこなせるようにしましょう!

最後にこの記事が少しでも「へぇー」と思いましたら下をポチっと宜しくお願いします!(僕にお金は一切入りませんがBLOGアクセスランキングに反映されます。是非ご協力宜しくお願い致します!

 


英語ランキング