海外から発信する変態旅ブログ

海外で旅をして生活する日本人のブログ

ニュージーランドで働きたい人へ!!ニュージーランド、ワークビザを取りたい人へ!

という動画を上げました!良かったらチャンネル登録をして観て下さい^^ www.youtube.com

マジで海外で住みたい人が見る動画、ニュージーランド編!!

という動画を作成しました!興味がある方はチャンネル登録をして観てください! 宜しくお願いします^^ www.youtube.com

日本でもお馴染み!!オーストリアの心理学者、アドラー心理学から学ぶ、幸せとは!?

僕の中でアドラーはフロイドやユングよりも哲学的に好きなタイプです。幸せになるためにはある勇気が要るということで、僕は彼の本を4冊読んでそれなりに考察して動画にしてまとめてみました。興味ある方はぜひ見てください、日本語字幕付きです。 www.yout…

海外(ニュージーランド)の永住権を取る方法!(具体的編!)

ということで動画を上げたので、ニュージーランドで働きたい、留学したい、勉強していずれ永住できるんであれば永住したいという方!!ぜひぜひチャンネル登録して見てください! www.youtube.com

海外に居て気づく、日本が世界で最高説‼(3つ)

今回は海外に住んでいてよくある、日本がやっぱり世界で最高説について動画を紹介します!!良かったらチャンネル登録も宜しくお願いします! https://www.youtube.com/user/0815koichi?sub_confirmation=1 別のチャンネル(英語版)もあるので英語、文化、…

ニュージーランドに永住してみた。(動画付き)

今回はニュージーランドで永住権を取った経緯を簡単に動画で紹介しています!良かったらチャンネル登録も宜しくお願いします!↓https://www.youtube.com/user/0815koichi?sub_confirmation=1 www.youtube.com

真夏のオーストラリアで8000㌔のガチなRoad Tripをしてみた!!QLD,NT,VIC,NSW...

旅人必見。真夏のオーストラリアで走行距離8000kmのガチなロードトリップをした。 By Koi 世界旅ブログ, 知っておかないと損!日本と海外の違いシリーズ! 0 Comments 先日、オーストラリアで超ガチな19日間弾丸ロードトリップをしてきました。日本に帰国し…

世界中の旅人が集まる祭り!!死ぬ前に見なきゃ損?!タイのロイクラトン祭りが凄すぎる件について!!!*写真あり

educationchannel.hatenablog.com *↑ 前回の日記 良かったらこちらも読んでください。 世界中の旅人が集まるタイ最大のフェスが驚愕過ぎた!!旅行好き必見‼ ↓↓↓ 前回の瞑想三昧から一夜明けた2017年11月3日...。 皆さんも早くタイトルにも書いてある年に一…

格安で究極にタイを満喫する旅。チェンマイの寺院で10日間の瞑想をしてきたら驚くべき変化が…‼(3)

educationchannel.hatenablog.com *↑ 前回の記事 まだ読んでいない方はこちらも是非 …… 瞑想7日目。 良い意味でも悪い意味でも瞑想生活に慣れてきた。慣れというのは恐ろしい。もう夜ご飯を7日間も食べていない。それなのに身体は絶好調。無駄な脂肪もと…

格安で究極にタイを満喫する旅。チェンマイの寺院で10日間の瞑想をしてきたら驚くべき変化が…‼(2)

educationchannel.hatenablog.com ↑前回の日記*まだ読んでない方はこちらも是非! ……… というわけで続いては胡坐の姿勢で行う瞑想。これは一般的な姿勢なので馴染みがあると思う。 写真のポーズは此処チェンマイの寺院で教わった姿勢と若干異なる。俺は腕を…

格安で究極にタイを満喫する旅。チェンマイの寺院で10日間の瞑想をしてきたら驚くべき変化が…‼

educationchannel.hatenablog.com ↑ 前回の日記 *まだ読んでいない方は宜しければこちらも是非。 初めに書いておきますがおそらく日本人でここまで仏教の国タイ、チェンマイの寺院でVipassana meditation(瞑想)を体験して具体的に日本語で書いているブロ…

格安でタイを究極に満喫する旅日記②!⋆写真付

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ⋆まだ読んでいない方はこちらも是非↑ ...(前回の続き) そしてチェンマイに1年近く住む友人らと一緒に首長族の村に行く事にした。チェンマイ中心部から約1時間ほど山に向かって車を進めた。 一人当たり500バー…

格安でタイを究極に満喫する旅日記! *写真付

タイ、バンコクの旅! 今回で4回目になるがタイのバンコクに行ってきた。タイという国は何度行っても素晴らしい国である。世界中の旅人が集まる聖地の一つと言っても過言ではないだろう。 食べ物のクオリティ、観光名所、オリジナリティ溢れる街並み、都会と…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(10)絶景ビーチ、沖縄編‼

フェリーは那覇に到着した...鹿児島からおおよそ25時間のフェリーの旅が終わった。 終わりは始まり、始まりは終わり... 旅をするとこの言葉がいつも肌に染みる。本で読んで理解するのと実際に体験して頭に描くのでは天と地ほどの違いはある…。何事も経験な…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(10)鹿児島から沖縄へ!!

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ... ヤッホー! ということで有言実行!急遽鹿児島からフェリーで沖縄に行くことに決めた。フェリーは14000円もしたがこんな機会はめったにないので迷わずチケットを買った。奄美大島、徳之島などを経て約25…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(9)福岡→鹿児島編!!

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ... 福岡市内のゲストハウス、目下午前10時...。猛暑という言葉に相応しい天気だった。チェックアウトを済ませ近くの公園で朝ご飯を食べる。 ふと携帯で東京の天気を調べた。「雨」だった。ちなみにこのヒッ…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(8)広島→福岡編‼ パート2

educationchannel.hatenablog.com 前回からの続き↑*まだ読んでいない方は是非こちらも。↑ … そして俺達はいよいよ福岡県に向けて出発した!運転手の彼はとても大人しい感じではあったが1年間かけて様々な大陸を船で周った経験があると話してくれた。「人は…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(7)広島→福岡編‼

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記からの続き↑ ⋆まだ見ていない方はこちらへ↑ 運命的な出会いの余韻に浸り再びヒッチハイクをスタートさせる。マッキーペンで画用紙に「北九州方面」と書く。 そして複数でヒッチハイクをする場合は鉄則だが(サー…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(6)広島編 ラスト

educationchannel.hatenablog.com ↑前回の日記はこちらです↑ ... こうして満腹になったところでヒッチハイクを再開した。 さきほど別れたゆういちさん達は遠くでまだタバコを吸っている。 ふと隣を見ると大学生くらいの若い男の子達もヒッチハイクをしている…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(5)広島 後編!

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ *まだ見ていない方はこちら そしてここが運命の場所、とあるインターチェンジ!*写真↓ 見てわかる通りここはかなり危険な場所!というのも殆どの車がETCで通過するので通過後に徐行するのは後方の車にとって…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(4)広島編

educationchannel.hatenablog.com 前回の記事↑ ...… 大阪のゲストハウスをチェックアウトした。画用紙に「神戸方面」と書くか「広島方面」と書くか迷った。 大阪から西に行く場合、下手に神戸に行ってそこから広島方面にいくよりは、大阪から広島行きの車を…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(3)

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ *まだ見てない方は先にこちらをお読みください。↑ ....ということで大阪を観光する。 大阪は何度か行ったことがあるので、道頓堀でたこ焼きを食べたり特に目的もなく適当にフラフラ歩いていた。Alekもショッピ…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(2)

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ⋆まだ読んでいない人はこちらを先に↑ …… 気づけば此処は名古屋。昨日まで東京にいた俺は「ヒッチハイクは意外に余裕だな」と感じていた。明日には鹿児島まで行ってしまったらどうしよう、なんていう余計な心配…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(1)

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(1) 2017年の夏。俺はニュージーランドから日本に帰ってきた。それは長い旅をしたかったからである。今年の東京の夏は21日連続雨という異常な8月だった。そんなジメジメした雨の中、8月15日、俺のヒ…

生まれて初めて海外に行った。イギリス、ロンドンへ!

俺がはじめて海外に地を踏んだのは大学4年生の夏休みの頃だった。日本では大学3年生から4年生の夏にかけて就職活動をする。ちなみに海外の大学ではこの時期にインターンシップや1年の休暇をとって海外に旅行をしたりするらしい。という話を聞いて、じゃ…

大自然、ニュージーランドで生活する!ついに永住権を取る!

educationchannel.hatenablog.com 前回の記事↑ ... そしてある日、移民局から1通のメールが届いた。 IELTSを4週間以内に再度受けて下さい、overall 6.5以上がMinimum Requirementです。 IELTSとは英語能力検定のこと。細かいことを書くとキリがないが俺の場…

大自然、ニュージーランドで生活する!生き残りをかけたサバイバル生活!(2)

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ そして悪魔の6か月が始まった。 まずはワークビザの切り替えの件だった。ここでワーホリのビザについて簡単に説明したい。このワーホリビザは通常1年間のみでそれ以上は滞在できない。つまり1年後に日本に帰…

大自然、ニュージーランドで生活する!初めの半年間の苦悩!ワーホリからワークビザへ!

educationchannel.hatenablog.com 前回の記事↑ 仕事もだいぶ慣れてきた。休みの日にはホテルの目の前にある絶景が心を癒してくれた。⇊ 俺が住んでいたオーストラリアPerthには山はなかった。壮大な湖や渓流もなかった。でも此処ニュージーランドは日本に近い…

初めてニュージーランドの地へ!目指すは永住権‼

2014年。俺はオーストラリアからニュージーランドへ渡った。 首都Wellingtonに着いた。そして早速フェリーの予約を取るために動いた。 正直、俺は2014年に自分の全てを賭けてもいいくらい勝負しようと思った。オーストラリアで自分の思うような結果が出せな…

世界の中心、オーストラリアのAyers Rock Resortで働く③ シリーズ最終章!

educationchannel.hatenablog.com 前回のブログまだ見てない方は先にこちらを↑ … 何だかんだで此処エアーズロックに来てから約6か月が経った。 英語の勉強は毎日したが、それよりも食生活が大変だった。 料理が出来ない俺は、毎日パスタ、時にはごはんに卵…