海外から発信する変態旅ブログ

海外で旅をして生活する日本人のブログ

世界中の旅人が集まる祭り!!死ぬ前に見なきゃ損?!タイのロイクラトン祭りが凄すぎる件について!!!*写真あり

educationchannel.hatenablog.com *↑ 前回の日記 良かったらこちらも読んでください。 世界中の旅人が集まるタイ最大のフェスが驚愕過ぎた!!旅行好き必見‼ ↓↓↓ 前回の瞑想三昧から一夜明けた2017年11月3日...。 皆さんも早くタイトルにも書いてある年に一…

格安で究極にタイを満喫する旅。チェンマイの寺院で10日間の瞑想をしてきたら驚くべき変化が…‼(3)

educationchannel.hatenablog.com *↑ 前回の記事 まだ読んでいない方はこちらも是非 …… 瞑想7日目。 良い意味でも悪い意味でも瞑想生活に慣れてきた。慣れというのは恐ろしい。もう夜ご飯を7日間も食べていない。それなのに身体は絶好調。無駄な脂肪もと…

格安で究極にタイを満喫する旅。チェンマイの寺院で10日間の瞑想をしてきたら驚くべき変化が…‼(2)

educationchannel.hatenablog.com ↑前回の日記*まだ読んでない方はこちらも是非! ……… というわけで続いては胡坐の姿勢で行う瞑想。これは一般的な姿勢なので馴染みがあると思う。 写真のポーズは此処チェンマイの寺院で教わった姿勢と若干異なる。俺は腕を…

格安で究極にタイを満喫する旅。チェンマイの寺院で10日間の瞑想をしてきたら驚くべき変化が…‼

educationchannel.hatenablog.com ↑ 前回の日記 *まだ読んでいない方は宜しければこちらも是非。 初めに書いておきますがおそらく日本人でここまで仏教の国タイ、チェンマイの寺院でVipassana meditation(瞑想)を体験して具体的に日本語で書いているブロ…

格安でタイを究極に満喫する旅日記②!⋆写真付

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ⋆まだ読んでいない方はこちらも是非↑ ...(前回の続き) そしてチェンマイに1年近く住む友人らと一緒に首長族の村に行く事にした。チェンマイ中心部から約1時間ほど山に向かって車を進めた。 一人当たり500バー…

格安でタイを究極に満喫する旅日記! *写真付

タイ、バンコクの旅! 今回で4回目になるがタイのバンコクに行ってきた。タイという国は何度行っても素晴らしい国である。世界中の旅人が集まる聖地の一つと言っても過言ではないだろう。 食べ物のクオリティ、観光名所、オリジナリティ溢れる街並み、都会と…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(10)絶景ビーチ、沖縄編‼

フェリーは那覇に到着した...鹿児島からおおよそ25時間のフェリーの旅が終わった。 終わりは始まり、始まりは終わり... 旅をするとこの言葉がいつも肌に染みる。本で読んで理解するのと実際に体験して頭に描くのでは天と地ほどの違いはある…。何事も経験な…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(10)鹿児島から沖縄へ!!

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ... ヤッホー! ということで有言実行!急遽鹿児島からフェリーで沖縄に行くことに決めた。フェリーは14000円もしたがこんな機会はめったにないので迷わずチケットを買った。奄美大島、徳之島などを経て約25…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(9)福岡→鹿児島編!!

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ... 福岡市内のゲストハウス、目下午前10時...。猛暑という言葉に相応しい天気だった。チェックアウトを済ませ近くの公園で朝ご飯を食べる。 ふと携帯で東京の天気を調べた。「雨」だった。ちなみにこのヒッ…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(8)広島→福岡編‼ パート2

educationchannel.hatenablog.com 前回からの続き↑*まだ読んでいない方は是非こちらも。↑ … そして俺達はいよいよ福岡県に向けて出発した!運転手の彼はとても大人しい感じではあったが1年間かけて様々な大陸を船で周った経験があると話してくれた。「人は…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(7)広島→福岡編‼

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記からの続き↑ ⋆まだ見ていない方はこちらへ↑ 運命的な出会いの余韻に浸り再びヒッチハイクをスタートさせる。マッキーペンで画用紙に「北九州方面」と書く。 そして複数でヒッチハイクをする場合は鉄則だが(サー…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(6)広島編 ラスト

educationchannel.hatenablog.com ↑前回の日記はこちらです↑ ... こうして満腹になったところでヒッチハイクを再開した。 さきほど別れたゆういちさん達は遠くでまだタバコを吸っている。 ふと隣を見ると大学生くらいの若い男の子達もヒッチハイクをしている…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(5)広島 後編!

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ *まだ見ていない方はこちら そしてここが運命の場所、とあるインターチェンジ!*写真↓ 見てわかる通りここはかなり危険な場所!というのも殆どの車がETCで通過するので通過後に徐行するのは後方の車にとって…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(4)広島編

educationchannel.hatenablog.com 前回の記事↑ ...… 大阪のゲストハウスをチェックアウトした。画用紙に「神戸方面」と書くか「広島方面」と書くか迷った。 大阪から西に行く場合、下手に神戸に行ってそこから広島方面にいくよりは、大阪から広島行きの車を…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(3)

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ *まだ見てない方は先にこちらをお読みください。↑ ....ということで大阪を観光する。 大阪は何度か行ったことがあるので、道頓堀でたこ焼きを食べたり特に目的もなく適当にフラフラ歩いていた。Alekもショッピ…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(2)

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ ⋆まだ読んでいない人はこちらを先に↑ …… 気づけば此処は名古屋。昨日まで東京にいた俺は「ヒッチハイクは意外に余裕だな」と感じていた。明日には鹿児島まで行ってしまったらどうしよう、なんていう余計な心配…

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(1)

旅好き必見!東京から沖縄へのヒッチハイクの旅シリーズ!(1) 2017年の夏。俺はニュージーランドから日本に帰ってきた。それは長い旅をしたかったからである。今年の東京の夏は21日連続雨という異常な8月だった。そんなジメジメした雨の中、8月15日、俺のヒ…

生まれて初めて海外に行った。イギリス、ロンドンへ!

俺がはじめて海外に地を踏んだのは大学4年生の夏休みの頃だった。日本では大学3年生から4年生の夏にかけて就職活動をする。ちなみに海外の大学ではこの時期にインターンシップや1年の休暇をとって海外に旅行をしたりするらしい。という話を聞いて、じゃ…

大自然、ニュージーランドで生活する!ついに永住権を取る!

educationchannel.hatenablog.com 前回の記事↑ ... そしてある日、移民局から1通のメールが届いた。 IELTSを4週間以内に再度受けて下さい、overall 6.5以上がMinimum Requirementです。 IELTSとは英語能力検定のこと。細かいことを書くとキリがないが俺の場…

大自然、ニュージーランドで生活する!生き残りをかけたサバイバル生活!(2)

educationchannel.hatenablog.com 前回の日記↑ そして悪魔の6か月が始まった。 まずはワークビザの切り替えの件だった。ここでワーホリのビザについて簡単に説明したい。このワーホリビザは通常1年間のみでそれ以上は滞在できない。つまり1年後に日本に帰…

大自然、ニュージーランドで生活する!初めの半年間の苦悩!ワーホリからワークビザへ!

educationchannel.hatenablog.com 前回の記事↑ 仕事もだいぶ慣れてきた。休みの日にはホテルの目の前にある絶景が心を癒してくれた。⇊ 俺が住んでいたオーストラリアPerthには山はなかった。壮大な湖や渓流もなかった。でも此処ニュージーランドは日本に近い…

初めてニュージーランドの地へ!目指すは永住権‼

2014年。俺はオーストラリアからニュージーランドへ渡った。 首都Wellingtonに着いた。そして早速フェリーの予約を取るために動いた。 正直、俺は2014年に自分の全てを賭けてもいいくらい勝負しようと思った。オーストラリアで自分の思うような結果が出せな…

世界の中心、オーストラリアのAyers Rock Resortで働く③ シリーズ最終章!

educationchannel.hatenablog.com 前回のブログまだ見てない方は先にこちらを↑ … 何だかんだで此処エアーズロックに来てから約6か月が経った。 英語の勉強は毎日したが、それよりも食生活が大変だった。 料理が出来ない俺は、毎日パスタ、時にはごはんに卵…

世界の中心、オーストラリアのAyers Rock Resortで働く‼ 第二章‼

educationchannel.hatenablog.com まだ読んでいない方は前回の記事を先にどうぞ↑ そう、エアーズロックに小柄なSakiがいた。何故かその時だけはとても大きく見えた。 Sakiは俺が日本人と行動したくないということは知っていた。それは語学学校の時に何回か彼…

世界の中心、オーストラリアのAyers Rock Resortで働く!第一章!!

2008年の出来事。 俺はAustraliaのAyers Rock Resortで働いていた。海外で初めて働いた場所でもある。 日本人と行動しない、日本語を使わないと決めて渡豪してSydney空港に到着した瞬間に高知から来たSakiという日本人という子にあった。同じエージェントを…

ネイティブ英語圏の若い人はSickをめちゃめちゃ良い意味で使う!?

今回はSickという表現について学校では習わなかったもう一つの意味を紹介したいと思います! Sickといえば、風邪をひいたり、病気をした時に使う表現ですよね?ただ、この言葉には若いネイティヴの人たちが全く違った意味で使っているのです! Sickは、かっ…

日本と海外で一番違うことはズバリこれ。Culture Difference between in Japan and overseas !

ENGLISH AND 日本語訳付BLOG)↓↓ Today I am going to write about “culture differences” in Japan ! As you probably know, Japan is a society that values politeness, harmony and teamwork. That’s wonderful culture which is why Japanese people are…

東京から鹿児島までヒッチハイクしてみた。そして鹿児島からフェリーで沖縄の旅!!!!

先日、日本でヒッチハイクをしました!東京から鹿児島までヒッチハイクをして、そこからフェリーで沖縄本島に行き、沖縄の那覇からマウンテンバイクを7日間レンタルして、島をおおよそ1周してきました!ということで今回は日本ではまだ文化的に馴染みのな…

意外と知らない?ネイティブ流「ポジティブ」の使い方とは!!

今回は上級編ということで、ポジティブという表現について紹介したいと思います!おそらく皆さんが知っているポジティブとは違った意味、使い方でネイティヴは使っているのでその使い方を今回紹介したいと思います!! 皆さんの知っているPositiveは、簡単に…

Linkin Park,「Heavy」を日本語訳にして考える、もうこの世にはいないチェスターの心の葛藤、叫び…。

今回は私が大好きなLinkin Parkのある曲を日本語歌詞にしたいと思います。