海外から発信する変態旅ブログ

海外で旅をして生活する日本人のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Linkin Park,「Heavy」を日本語訳にして考える、もうこの世にはいないチェスターの心の葛藤、叫び…。

今回は私が大好きなLinkin Parkのある曲を日本語歌詞にしたいと思います。

IELTSシリーズ!!Listeningで確実に7.0を取るコツとは!!

今回はIELTSのリスニングで確実に高得点をとるコツを紹介したいと思います!!

え!トイレに行きたい時ネイティヴは数字を使って伝える!?

今回はネイティブがトイレに行きたい時に数字を使って表現するのを紹介したいと思います。 早速ですが、ネイティブは小便のことをナンバー1と表現することがあります。 では、大の方は? そうですね、大体予想がつくと思いますが、そう、ナンバー2です。 …

忖度(そんたく)を英語で表現すると??

​_​_​_ 今回は最近よく日本の政治家らが使う「忖度」という言葉を英語で何と言うか紹介したいと思います!!! まず忖度とはどういう意味か広辞苑で調べてみましょう! すると… 忖度「他人の気持ちをおしはかること」・・・ おしはかる…うーん、では…おし…

えっ!!Earthquakeがネイティブに通じない??

今回は実際に海外留学をした日本人にあるあると思われることを紹介します!!! それは[EARTHQUAKE]の発音です。「アースクエック」?? この単語、意味は「地震」ですよね。ただ日本人がこの単語をネイティブ英語圏の人に言っても通じないことがほとんどで…

なんだか事務的…↷って英語で何と言う??

今回はネイティブが実際に使うよくあるフレーズとして、「事務的」という表現を紹介したいと思います。 人間には大きくわけて、職人気質のような感受性の高い人、熱血感のある人に対して、物事を淡々と、冷静に受け流すタイプがいると思います。海外において…

海外の瞑想の先生が想う、ネガティブ思考の慣れの果てにあるもの。

今回はネガティブ思考について考えてみました。ネガティブ思考においてポイントになてくるのは「今」です。ナウ!という言葉が一時期日本で流行ったようですがまさに今です。 多くの人間は、過去→現在→未来という時の流れをイメージして生活していると思いま…

ニュージーランドに永住する方法!(動画付き)

どうも。日本の夏は暑いですね。僕は現在日本に一時帰国中ですが、7月に日本に帰ってきたのは8年ぶりです。2010年の6月に学生ビザとしてオーストラリアに飛び立ち、そこからは何回か日本に一時帰国はしていましたが、いずれも4月でした。(個人的に…

外国人にとってTattooって?What is "tattoo" for foreigners ?

youtu.be 外国人にとってtattooって何かを実際にインタビューしてみました。日本人がイメージするtattooと全く違うので、色々と勉強になりました!!良かったらチャンネル登録も宜しくお願いします!

海外でビジネスしたい人必見。海外に習うGlobal的Business mindを得る方法って?

今回は海外でビジネスをしたい人やグローバルなビジネスマインドについて書きたいと思います。 さてこの話は楽天の三木谷社長が話していたのですが、携帯電話が日本で大普及し始めた90年代終わりから2000年代の初め、ドコモやJ-phoneらの携帯電話のクオリテ…